• Search

RSS

チェーン店も行きます(*^。^*) 伝丸 下丸子店

最近は寒かったり暑かったりと着る服も悩む今日この頃、昨日は霙まじりの雪が降り、体調を崩している人も私のまわりには多いです。お大事に・・・。

さて、色々とラーメンをご紹介してはいますが自分はチェーン店の味や即席麺やカップラーメンなども日々探究しているのであります。

そんなんでこないだ行ってきたのがここ 伝丸 下丸子店 です。

4904149044

キャノン本社のすぐお隣にあるこのお店、近くにはあのスマップの中居君のご両親が住んでいると噂の温泉付きマンション「サーハウス」があるのは有名な話。

さて店内はさすがにチェーン店 とても清潔にしてあり、テーブル席もあり、家族連れでも対応可能なのは自分にとっても嬉しい事です。
一押しのメニューの醤油ラーメンが気になります。_(._.)_
しかし味噌ラーメンが売りであろうこのお店、自分は数あるジャンルのなかでは味噌は一番下になるので今回もお店には申し訳ないのですが辛肉つけ麺を、嫁さんは醤油ラーメンをチョイスしました。(ラーメン雑誌ではつけ麺が一押しでしたWWW)


日曜の夕飯時チョイ前の17:30頃、流石に店内は雨の影響なのか、ガラガラ状態でした。中国の方の店員さんがいるところはチェーン店らしい雰囲気です。接客も早々に待つこと5分程で着丼デス

490434904249045

見た目同様、辛いつけダレは甘味分が強く、ちょこっと油っぽい食感、緬は中太ちじれ気味で辛みを拾ってくれます。辛さ的にはけっこうパンチが効いていてよかったかもデス!(^^)!
また、チャシューの代わりのバラ肉がいいアクセントになってボリューム感はあるものの、全体的な味としてはイマイチな味でした。
そして嫁さんが頼んだ醤油ラーメンがこれまた問題有りでした。
さっぱりしすぎていて旨みやコクがほとんど感じる事が出来ません。
麺も少し粉っぽさも残ってしまい残念な一杯でした。作り間違い?って程薄味でした。

そんなんで残念な結果であったこのラーメン、次回は味噌でもチャレンジしてみようかとは思いました。近所なので・・・。
ごちそう様でした(*^。^*)


関連記事
今年はお花見しました(#^.^#) 花より団子デス !(^^)! (04月07日)
お花見の二次会はカラオケ大会(*^。^*) 盛り上がりました。 (04月07日)
チェーン店も行きます(*^。^*) 伝丸 下丸子店 (04月09日)
家系チェーン店クラス最高か!? ゴル家  (04月13日)
茅場町 めでたい屋 お酒の〆にはいいものの・・・。 (04月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):