• Search

RSS

安定感あります!飯田橋 つじ田 

この間の休日、嫁の恩師のリサイタルへ・・。久々の再会と演奏に嫁も感極まっておりました。 そんな興奮冷めやまぬなか、久しぶりに夫婦でラーメンでもって事で会場そばのお店へ・・。

二代目つじ田 飯田橋店へ行ってまいりました!(^^)! 

このお店、面白い事に同じお店が2件並ぶようにくっついているんです。
入口が右と左とでわかれていて向かって右がつけ麺、左が味噌、といった具合、自分たちは迷う事なくつけ麺屋側へ・・。(暑かったのでw)

5028650287

自分は特製濃厚つけ麺をチョイスです。

店内は奥行あるカウンター席オンリー 店員さんはみな気合十分といった感じ、元気いい挨拶で出迎えてくれます!(^^)! 

強面の店主っぽい人の満面の笑みと接客は怖い程丁寧でした(笑)

都内メインで各地チェーン展開されているこのお店、最近は接客も含め、同じチェーン店でも総合的に良し悪しがはっきりしている感がありますネ(^○^) まつ事5分程で着丼デス♪♪

50283502845028550288

つやつやした麺は言うまでもなく最高の食感と甘味、のど越しも抜群、付け合せのすだちが爽快感をあたえてくれます(*^。^*) 

つけダレは見た目程こってりはしていなく、魚介感と動物系との配合が抜群です。この種のつけ麺にしては驚く程スッキリとした味わいでした。

味玉が濃厚な分、こってり好きな自分は麺に絡めて楽しむのであります。

チェーン展開しているお店でここまで完成されているお店はなかなか少ないのではないでしょうか。次回はお隣の味噌もチャレンジしたいです。

ごちそうさまでした~  絵文字


関連記事
アメリカ産も備長炭&七輪で抜群の味わいに(^ム^) (05月11日)
2年ぶりの復活! ももか 梅屋敷へお引越しデス!(^^)! (05月11日)
安定感あります!飯田橋 つじ田  (05月11日)
今年もシーズン到来!初ナイターは神宮からスタート!  (05月15日)
久しぶりの横浜です。  (05月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):