• Search

RSS

柏 王道家 千葉県のもう一件の直系店です!

家系はもはや日本全国どこへ行っても味わえる横浜発祥とされる豚骨醤油のラーメン、ラーメンショップ出身と噂される総本山「吉村家」店主、吉村実氏を起点としたこの家系ブームは留まる事を知りません。

しかし昨今あまりの店舗の多さにあまり美味しくないお店も多数ある事も事実です。そんな家系も吉村家店主が直系と認めたお店はお勧めです。
あまり「ハズレ?」がありません。
家系のお店選びに悩んだときは直系を選んだほうがより一層横浜家系の本質に迫れる事と思います。

そんな直系店は横浜(神奈川県)に多く存在し、県外にはとても少ないなか、ここ千葉県には前回紹介した「杉田家」千葉店の他にも直系店が存在します。千葉の家系代表として外せないお店がもう一件あります。そうです「王道家」さんです。 

千葉県は柏、千葉の渋谷!? とされるこの街は千葉駅に次ぎとても賑やかな街でした♪♪ 大型バスの往来も激しく、道路もかなり混んでいました。高島屋があったのは驚きです。街の大きさを感じました。

そんな駅から少しだけ離れた場所にここお王道家さんは位置してます。

嬉しい事にこのお店、駅からはさほど離れていない場所にもかかわらず駐車場があった事です。ラッキーな事にちょうど1~2台分空いていたのですんなり駐車する事ができました(*^。^*) お昼時を外したせいでしょうか、流石の名店なので少し並びはしたものの、5~6分程で入店しました。

柏 王道家 正門王道家オリジナル生姜♪ステンレスのグラス&定番のトッピングたち♪

店内はカウンター席メイン テーブル席は1か所のみ、20人くらいは入れそうです。家系独特の赤を基調とした店内がボルテージを高めてくれます。

公式ホームページ等でよく見かける店主がこの日いらしていたので何か親近感と期待感であふれます。 

この日は前回の杉田家さんでチャーシュー麺にすればとの後悔があったので迷わずチャーシュー麺をチョイスしました。(#^.^#) 
まつ事10分程で着丼です。 

まさに直系の見た目自家製麺♪

自家製麺のこのお店の麺の弾力性は他の製麺所にも決して引けをとらない完成された味わい、若干の甘さを感じる麺にスープのパンチと相まって総合的にマイルドな後味、燻製の風味豊かなチャーシューは期待以上の味、
50円と激安のライズも注文し、海苔とチャーシューを絡めてガッツリ食しマス(^○^) 直系店はやはりうまいです! 柏まで来た甲斐がありました!
みなさんも家系で悩んだ時は直系のお店をチョイスしてみるのがお勧めですね(^○^) ごちそうさまでした!!
 


関連記事
あの杉田家が千葉にもあるんです! 接客以外は最高デス (07月09日)
晴れ男のお陰!? 久しぶりのナイターイン神宮♪ (07月13日)
柏 王道家 千葉県のもう一件の直系店です! (07月13日)
国道16号は大型ラーメンチェーン店の聖地!? (07月13日)
矢口の渡し 和輝 あの永福町大勝軒の味です! (07月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):