• Search

RSS

久しぶりのかおたんラーメン(*^。^*) 西麻布♪

かおたんラーメン豊富なメニュー

東京は港区の西麻布、今も昔も変わらぬ、夜の人気スポット!芸能人や有名人等でいつも夜をにぎわせているこの地は六本木や赤坂等に負けない程高級なお店が軒を連ねております。
夜中まで営業しているカフェやクラブも沢山です(+_+)
そして何と言ってもあの芸能人御用達の焼き肉店、游玄亭(叙々苑)があるのは超有名な話ですネ、そんでもって一昔前、あの海老蔵さんがトラぶったお店がある地としてもですかね・・・。

そんなお洒落なお店が立ち並ぶこの界隈にひときわ「キタナシュラン」的なお店が昔からあるんです。

その名も「かおたんラーメン」 この日、同業者の研修会があり、懇親会もそこそこにラーメン好きな先輩方と〆のラーメンって事で来訪、10年ぶりくらいでしたのでとてもワクワクしました(*^。^*) 

店内は相変わらずのレイアウト、大きな対面型のテーブル席があり、外観からは想像つかぬ程広々はしています。

そんなこのお店、もう何度も来ている自分はまだ食した事のない物を選びました。大分深酒であったものの、意を決して選んだのが担担麺デス♪♪

かおたん 初挑戦の担担麺!細麺は飲んだ後には優しいです♪

麺はさすがに一緒ではありましたがお陰で〆にでも食べれる味わいになっていました。相変わらずの麺はとても食べやすかったです。

辛さは思ったより無く、刺激を好む人はイマイチなのかもしれませんネ、
マイルドなゴマの香りはとても心地いい味で後味もスッキリしていました。 

いつもは塩か醤油をチョイスしていた自分、総評的には醤油・塩・担担麺って順番ですかね・・。 
いずれにせよこの界隈で末永く営業できているこのお店、今後共、頑張ってほしいお店ではあります。

ご馳走様でした!


関連記事
晴天に恵まれて最高のひと時を過ごせました! (07月22日)
伊豆の帰りはラーメンで締めくくり(笑) 沼津 てる坊 (07月27日)
久しぶりのかおたんラーメン(*^。^*) 西麻布♪ (07月28日)
大井町 風天 濃厚魚介つけ麺(^○^) (07月28日)
夏だ!カレーだ!たまには・・。(笑) (07月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):