• Search

RSS

大井町 風天 濃厚魚介つけ麺(^○^)

品川区は大井町、有名ラーメン店が多いこの地は蒲田に次ぐラーメン激戦区で有ります。雑誌等に連載されているお店も多いなか、あまり知名度こそないものの、意外と美味しかったお店をご紹介いたします。

この日、久しぶりの挨拶周りに出かけた私はお昼頃に大田区へ向かう途中、せっかくなのでと言わんばかりに狙っていたお店に迷わず入店するのであります。

つけ麺「風天」です。(^○^) おそらくオープンしてすでに2~3年は経っているであろうこのお店、いつも店の前を通っても並んでいる姿はないものの、意外とお客さんも入っているのでいつも気になっていたのでありました。

大井町 風天画像

店内はカウンター席のみ、7~8人くらいで満卓になるであろうこのお店、この日の東京はゆうに30度超え、空調の調子が悪いのか、大分店内は暑かった印象でした。扇風機こそ全開であったものの、熱さは解消されていませんでした・・。 

店内の清潔感はあったのでストレスは感じませんでした。また店員さんの接客がわりとよかったので店内暑さを我慢する事が出来たのも事実。

初めてともあり、デフォのつけ麺をチョイスした私♪♪ つけ麺ともあり、待つ事10分程で着丼
 
綺麗な盛り付けです(^ム^)三つ葉がいいアクセントになってました♪画像画像

典型的教科書通りの味わいではありましたがとても心地のいい味わいでした。旨いデス!!

濃厚ながらも方向性はしっかりしていて魚介メインな味わい。臭みも無く後味がすっきりしている部分はあの「とみ田」や「六厘舎」また「たけもと」等の名店をお手本としたマイルドかつ濃厚な味わい、
柚子等の柑橘系のスッキリではありませんが、とても食べやすかったです。 アクセントの三つ葉がかなり旨く感じたのは気になりました・・。

麺は極太にせず、中太麺にあえてしているのでしょうか、女性でも食べやすい程の太さは自分にもちょうどいいかも・・。
全粒粉感等は一切なく、のど越しを重視した夏にはピッタリなまとまり。

このお店、自分は割スープ無しでつけ汁を飲み干してしまえる程スッキリしていたので、魚介が苦手な人や濃厚魚介つけ麺の入門編にはもってこいなお店ではないでしょうか。

少なくてもチェーン展開している某濃厚魚介つけ麺屋さんよりは吐出した完成度の高い一杯となっていました(#^.^#)

何よりも並ばないであの名店たちの味わいに近いのですからお勧めしない訳にはいきませんね(^○^)

気軽に楽しめて旨くて並ばなくてもいいお店!
個人的には評価の高いお店としてブックマークといったトコでしょうか。

ご馳走様でした~ 


関連記事
伊豆の帰りはラーメンで締めくくり(笑) 沼津 てる坊 (07月27日)
久しぶりのかおたんラーメン(*^。^*) 西麻布♪ (07月28日)
大井町 風天 濃厚魚介つけ麺(^○^) (07月28日)
夏だ!カレーだ!たまには・・。(笑) (07月29日)
元住吉 あびすけ さすが学生の街! メガ級です! (07月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):